メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

10月31日

ずっとわたしが出演する演劇を、会社の方々が観にきてくれます。
 
今まで他の観劇をしたことのない方々ばかり。
 
毎回率直な感想を下さいます。ほめてくれることの方が多いのですけどね
 
その中の一人の男性がいつになくうつむいてお昼の仕出し弁当を取りに、わたしが仕事をしている事務所に来ました。
 
製造チームのパートのおばちゃんのうち(おばあちゃん)二人がいつも言い争いをして、それをなだめるのが大変なんですって。
 
 
ほんのささない事、お皿を洗った洗わないとか?働く時間が長い短い、みたいなことだそうです。
 
 
すっかり煮詰まってしまったのね。笑えません。
 
 
「今度カフェでやる時、おばちゃんたちも誘っていいですか?おばちゃんたちのコーヒー代、僕もちます。車で僕連れて行きますんで」
 
 
「ぜひ来て。年末にまた無料ライブやるから。気晴らしになってくれたらうれしい」
 
 
そうそうわたしの朗読で癒してあげられるのかしらん
 
そうなってくれたら、本当にうれしいなぁ