メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

エラモルゲッタ

不思議な言葉でしょ?韓国語です。


ビッグバンの新曲が12月12日12時(夜中)に発表され、3日と13時間でYouTube再生回数1300万回


同時にラストダンスもアップされこちらも1000万回


世界の音楽チャートで1位になっているようです。


たった4分に大衆性と芸術性が詰まっているから、多くの人に注目されているのでしょうね。


また映像も美しい。


特にラストダンスはカメラワークが縦斜め逆さにと、ぐるぐる動いていくのが新鮮です。少し酔いますが


ダリンに聴かせたら「韓国語って英語みたいだな」という感想。


わたしも韓国語の響きはメロディに良く乗ると思います。


韓国語はカッコいい。わたしも韓国語で歌ってみたい。


世界中のファンが同じ気持ちだと思います。


韓国語で歌ってヒットさせるって本当にカッコいいね