メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

なんでもお金になる時代です

今日、8年くらい使っている事務所のリースのコピー機の基盤が反応しなくなったため新しくしました。


コピー機をどかすと、前から気になっていた配線のゴチャゴチャがあらわになりました。


会社の人がその都度パソコンや電話の配線やプリンターやらをつなげて、機種が変わっても、前の線を外さないままになっているので、どこにもつながっていない線が絡み合っているみたい。


コピー機を設置する人が、一本使用していない線を思わす外したので、
「他にもありますか?」と尋ねると
「わからない」と答えました。


コピー機が無事設置され、簡単な説明が終わった後


「配線を有料でキレイにしますよ、1万円と消費税でハコも付けます」


と言うのでお願いしました。


そういう仕事もあるのかぁと感心しました。