メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

姫路出身のお笑いタレント

クリスマスイヴですが、ダイエッターにケーキは必要ありません。

 

美樹さんに誘っていただいて、ぜんじろうさんの『スタンダップコメディ

を見に行ってきました。

 

f:id:hapii27:20211224233437j:image

f:id:hapii27:20211224233352j:image

 

ラサール石井さんとのコラボで、最初ラサールさんが自分の人生の軌跡を語っていました。

 

明石家さんまさんの事など。

 

次にぜんじろうさんが話す話す。

 

はじめてライブを見ましたが、あまりにも面白くて涙が出ました。

 

ひとり芝居を観ているの全く同じでした。

 

演技がうまいんです。

 

引き込まれました。しかもなかなか聞けない体験談。

《失敗はおいしい》

さすが吉本芸人さん。

 

早口なので、あっという間に次のネタに移っていきます。

 

そしてラストはクリスマスイヴにアメリカ人の彼女に婚約解消され、日本で婚約解消パーティをした時のお話し。

 

でもラストがジンと来るような構成で、脚本家になれそうです。

 

テレビに出ているとか、売れているとか、そんな事は関係なくて、真摯に芸を研いているからこそ、おもしろいんだなぁと感じました。

 

すごいテンションでした。

 

ぜひまた姫路に戻ってライブをされる時には、見に行きたいと思います。