メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

子どもの気持ちは?

自分ひとりで介護をしているのため、気持ちに余裕がないけれど、

 

ふと、20代半ばで、父親が認知症になってしまった子どもたちは、どんな気持ちなのだろう?

 

と思いました。

 

思い出しました。

 

わたしの父も、わたしが20代半ばで脳梗塞になりましたが、リハビリの甲斐あって元に戻り、長生きしました。

 

その時のわたしは、どこかで「父は大丈夫、大丈夫」と信じていました。

 

東京での一人暮らしは何も変わる事なく、仕事をし遊んでいました。

 

意外と子どもたちも、そんなに深刻にとらえていないのかもしれません。

 

わたしも、目の前の事を、ただ淡々と受け入れて、できなくなる事に粛々と対処するしかないのです。