メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

介護認定者の特典

今回、ゴールデンウィークに里帰りするにあたり、歩行補助器を持って行きました。

 

また、実家の弟が主人のために車椅子を用意してくれたので、車椅子も利用しました。

 

すると、色々な特典がある事を知ることになったのでした。

 

まず、施設の入場料が無料や割引になります。介護者もらしいです。介護保険証を持ち歩いていなかったので、今回は無料にはなりませんでしたが😭

 

タクシーの運転手さんに「介護保険証あるなら1割引きになります」と教えていただきました。

 

介護認定をいただいてから8ヶ月、全然知らずにタクシーを使っていました😭

 

極め付けが、この話しをすると「電車代も半額になるよ」と友達が教えてくれました。

 

オーマイガッ😵

 

里帰りで茨城県まで新幹線で往復したけれど、介護者も半額なら、ひとり分ですんだのかー。

 

数万円ういたのにな。

 

次回から、使おう。

 

他にも特典あるのかな?

 

こんなに優遇されるなんて、ありがたいです。