メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

Bチームダイエット ターム1結果発表

1ターム4週間、16週間ダイエット。

 

1タームごとに自分でクリアする目標体重を決めます。わたしは1.7キロにしましたが、実際は

2.8キロの減量が出来ました(*^^*)

 

たった3キロ弱なのに、こんなに時間がかかるのね。でも、とても身体が軽いです。

 

若い頃より現時点でも10キロも多いのですが、その頃の感覚が思い出せません。

 

理想は若い頃ですが、とりあえず後5キロを3ヶ月で減らそうと思います。

 

チームは8名ですが、最初に1名キャンセルが出ました。7名のうち1名目標体重まで減らせず、ごほうびの【チートデイ】(何でも好きなものを、お昼に食べることができる)がなくなってしまいました。

 

わたしはハワイアンカフェのパンケーキと唐揚げに、はちみつをたくさんかけてもらおうと思っていたので、ショック。

 

達成出来なかった方は、経営者のため出張も多く、迷惑をかけるのでダイエットチームから抜けると言っているそうです。

 

チームでオンラインで話し合い

「みんなで声かけして、もう1度チームとして一緒にやろう」

と、アプリ内のチャットで話しあいました。

 

Bチームのコーチはもちろん、いつも場の雰囲気を盛り上げてくれる1番若い元USJダンサーのみーちゃん。

 

結婚式が間近なのでダイエットをはじめ、すでに4.5キロも落としています。お食事だけではなく、良く身体を動かしています。

 

ほかにも、少しづつチームメンバーの事を知り、アプリで毎日体重とお食事の写真を共有する1ヶ月。

 

オンラインでも、同じヨガチェーン店に通っている共通項もあり、こんなにつながれるのかと、驚くばかりです。

 

自分からも、積極的にアプリチャットでお声かけして、1ヶ月声をかけて頂いた分も、感謝を伝えて行くつもりです。