メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

『青べか物語』21日目

10日前から準備していた3つのセリフがあるシーンです。

 

大人数の舞台で話すのは慣れていないので、どのタイミングで、どの場所でセリフを言っていいのか、良くわかりません。

 

演出が「立ってからセリフを言はじめ、真ん中に行って、次のセリフ前でイスに座って言う」

 

を決めて下さったので、安心してセリフを言うことが出来ました。

 

男の人達は参加人数が少ないうえに、何役も任されているので、かなり上達する速度が早いのでしょう。

 

最初の頃に比べると、はじめてのシーンでも、堂々と演じています。

 

高見さんの【イジワルお秀】も、とても面白く演じています。旦那の留さん役の、妻鹿さんの頭をお盆で何度も叩くのですが、良い音が出ないので色々試しています。

 

痛いのかな?

 

見学しながら、りえちゃんと少し心配していました。

 

りえちゃんが、わたしの早着替えを手伝って下さるそうです。早着替えに5人に、ひとりづつサポートが入る事になりました。

 

これからは、体力との戦いです。睡眠とダイエット中なのでプロテインを加えた食事で、乗り切ります。