メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

また思いついた!

最近ダリンは、会社に行っても11時に来る仕出しお弁当を食べると、何度もわたしに

「いつ帰るの?」と訊ねてくる。

 

今までは15時過ぎまで仕事をしていたのだけれど、14時には帰るようになった。

 

その分、わたしはお休みだった木曜日も、ダリンが会社に行きたいというので送り迎えがてら、その日に終わらない仕事をする事にしているのだけれど。

 

つまり5日間毎日会社に通う事になって、精神的な疲れがたまっている。

 

とうとうここ数日は、13時を過ぎると

「先に車に乗って待っている」と言いだすしまつ。

 

そう言われたら、気にしないようにしようとは思うけれど、早く帰らなければと焦るよね。

 

ちょっとイライラしたので、いつもと違うスーパーに帰りに寄った。

 

そこのスーパーは少し高級志向で、他では売っていないような珍しい食べ物が売っていて、楽しかった。

 

「今日はパンを買わなかったね」

と言われたのだが、そこはパンの専門店が別に入っていて、会計が別なので、そこに連れて行って買ったり。

 

マスカットはひと房3000円もして、手が出なかったり。

 

でも、ちゃんとイライラをリセットできた。

 

帰ってひと休みしたいのに、ダリンが台所でがさごそしている。

 

昨日は勝手に色々入れて、奇妙な鍋を作り、結局多くの材料を捨てる事になったので、あわてて台所に行く。

 

仕方なく、夕飯を作りはじめた。ダリンに料理の下ごしらえから片付けまで、思いつく事を全て手伝わせてみたら、意外と出来るし、わたしも楽ができた。

 

家事のアシスタントができたと思えば、悪くない。

 

f:id:hapii27:20211210201303j:image

昨日のおからパウダーお好み焼きに、にんじんとニラと鶏ひき肉を混ぜて、おからパウダーチヂミにしたら、おいしかった。

 

しかも、このレシピはビーチームのおひとりが、わたしに提案してくれた後、わざわざご自身の夕飯に作ってみたと、画像を載せて下さっていた。

 

本当にびっくりしたし、嬉しかった。

 

だから、どうしても今晩はチヂミを作りたかった。

 

何と6枚もできた。

 

4枚は冷凍保存した。