メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

〇〇食堂にて

全国チェーンで、土地土地の名前が付いています。

 

仕事がいつもより長引いたので、夕飯はその〇〇食堂で食べる事にしました。

 

わたしの後ろに並んで、お盆に小分けになってラップがかかっている1品料理を、お盆いっぱいに乗せて、まだ取り足りないらしく、わたしのお盆にも乗せて、お会計に。

 

結局ダリンは、半分も食べられず、残った小皿から、お持ち帰り用のパックに詰め直しました。

 

明日は、昼から夜10時までお稽古で帰れないので、明日の夕飯に出来るから、ちょうど良いね。

 

そんな時、邦楽には興味がないわたしの耳に、有線かな?音楽が聞こえて来ました。

 

「ほおら、足元を見てごらん、これがあなたの歩む道、ほおら、前を見てごらん、これがあなたの未来」

 

ここだけ何度もリフレイン。聞き覚えがあるのでヒットソングでしょう。

 

誰が歌っているのかも知らないけれど、キレイな歌声に思わず泣けてしまって、自分でもびっくりしました。

 

その歌詞は、別に何も示していないけど、自分の人生を生きて行くだけ。

 

応援歌に聞こえてしまいました。