メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

Netflixで『るろうに剣心』

最初から順番に3作品一気に観ました。

 

題名やもちろん知っていましたし、佐藤健さんが主演なのも知っていましたが、興味がありませんでしたが、

 

話題になっていた作品なので、一度観てみようも思ったのです。

 

そして大勢の敵を一気にひとりで倒す殺陣の、すばやい動きにびっくりしました。

 

2話、3話の次々と現れる強敵との殺陣のシーンがメイン。

 

こ、こ、これは!子どもの時に観て興奮したブルースリーのアクション映画と同じ?

 

と思い殺陣について調べると、アクション監督が別にいて、しかも香港で修行してい事があるとか。

 

しかし、この殺陣をこなした佐藤健さんに、男も女も惚れるのは当たり前。

 

佐藤健緋村剣心=緋村抜刀斎

 

最新作でファイナルとなるそうですが、ただ今上映中。ぜひ映画館で観たいです。しかも姫路には4DXがあります!

 

ええ、まんまと宣伝されました。

 

でも、良いものは良いです。知ることができて良かったです。2012年からメインキャストが変わっていないのも驚きと喜びです。