メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

大晦日に最後のお稽古

キャスト4人と演出で『もろびとこぞりて』今年最後のお稽古をしました。

 

わたしのキャラクターは可愛らしくなりました。

 

「今までセリフを忘れたことがない」と豪語し続けていたマリアさんが、

「今までで一番セリフ量が多くて、セリフが出なかったらどうしよう」と今日は怖い怖いと言いながら帰りました。

 

わたしは、その怖さをすでに何度か本番で体験していたので、当初から毎日そこに向けてお稽古しています。

 

やってもやっても、本番では何があるかわかりません。

 

今は、笑って頂こうとお稽古していますが、どこからも笑い声が聞こえないので、いざ、ざわざわと笑って頂けたら「あっ、ここウケるのか!」と思う一瞬に気を取られそう。

 

それも想定し、自分も含め誰かがセリフを忘れる事もあると言う前提で、それでもセリフというボールを地面に落とさないように、何とかチームで続けて行くお稽古もやります。

 

間違えてしまっても、どう上手くお客さまに気がつかれないように取り繕うかもお稽古のうち。

 

 

精度を上げて、息を合わせるお稽古は、まだまだ必要です。

 

チケット販売と共に、がんばります。