メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

17回目

台本が40ページまで出来上がりました。

今日も前半は中年男性二人のセリフのやりとりを、より繊細な表現にする演出でした。

稽古場がシーンとして、みんな息を飲んで見守る中、役者さんは感情を抑える演技をします。

抑えるということは、熱い感情をまずつくり、そして抑えるので二段階ですね。

そんなセリフ言ってみたいものです。

きっと本番では鳥肌ものの名シーンになることでしょう。

お稽古の後半は、よっこちゃんの考えてきた写真を映す時のポーズ、タイミングの練習。

四人でダンスみたいに気持ちを合わせてやると、見事なフォーメーションで、おおーってなりそう。

最後に台本が追加された所を少しやりました。

わたしたちてんとう虫も活躍します。