メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

『二十世紀少年少女読本2018』24日目

今日のお稽古は濃かったです。


紙芝居やと龍力(測量のおじさん)の早着替えのシーン。


衣装のえりかさんが持って来てくれた太った衣装を着替えさせるのに時間がかかったので、出入りをトイレ一箇所にしました。


その手間のちょっとコント的な小競り合いシーンにかなりのこだわりでチョンさんが演出を付けたあと。


ここから上瀧さんの迫真の演技に絡む辰夫にダメ出しが出たりで、10回以上返していました。


その度に上瀧さんのセリフに心掴まれます。


毎回手を抜かない上瀧さんに、何度もチョンさんから「大丈夫?」と声がかかるほど。


稽古場がシーンとなり、観ているだけで体に力が入りました。


次のシーンをサラリとやりましたが、ここまでのシーンでみんないっぱいいっぱいだったのか、セリフがうまく噛み合わず、明日に持ち越し。


新たな展開のシーンです。


自転車で帰る道すがら、今日は何もやっていないはずなのに、とても疲れていました。


外はすっかり涼しく過ごしやすくなって来ました。


帰るとNHKのテレビにヨッコちゃんが出ていました






そうそう、えりかさんがバスガイド桃子の衣装をとても可愛くして下さいました。






生地を足すついでにね