メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

『二十世紀少年少女読本2018』23日目

昨日お休みしたので新たな気持ちでお稽古にのぞみました。



6時にリハーサル室に着くと碧と子どもの頃のミドリ2人の会話のシーンをしていました。



どうしてもセリフを少しずつ間違えてしまう麗子さんに、できるまで何度も何度もやらせていましたよ。



7時からは毎日2幕のオープニングで躍るダンスをみんなで踊ってからの、2幕4場。



今日は駒ちゃんのセリフを徹底的に返して、そのうち思いついた演出を加えてまた返していました。



ひろしと夏江の会話のシーンです。酔っ払った夏江が激しい口調でひろしを罵倒します。いつも穏やかな駒ちゃんも女優魂で臨んでいました。



ひろしと正次の飲み比べは一升瓶を2人で飲み干すのですが、お稽古で一応飲みましたが、ちょっと苦しそうだったからなのか、2人で交互に一升瓶を飲む事になるからもしれません。



ここまで見学して、9時から30分だけですが、バスガイド3人で楽屋でお稽古しました。



あれだけやったのにまた微妙にタイミングがズレてしまいます。



毎日合わせていかないと!でも火曜日はヨッシーお休みなので、また明後日からやります。



シリアスなセリフも、お笑いのシーンも、全く同じだけ気になるとそこを何度も掘り下げるチョンさん。



チョンさん自身も予定より遅れているので焦っているようですが、どうも気になると中途半端にできないようです。



それでも後4日で姫路市文化センターを後にして、いよいよキャスパホールに移ります。



仕込みのお手伝いもあります。



次の3連休は朝から夜までの日が2日!



頑張ります!