メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

朝7時代のバス

娘たちのところから、7時代のバスに乗って会社へ。


いつもより1時間早く出る。



エレベーターでは小学生と乗り合わせる。


その子は神社に入っていった。


しばらくすると小学生の集団が父兄に引率されて、わたしが待っているバス停前を通り過ぎていった。


少し遅れてバスが着いた。ほぼ満席なのにびっくり。


しばらく走ると地元の大きな会社名のバス停でたくさん降りる。


次は大きな病院の前でたくさん降りる。


そしてたまに姫路駅行きのバスで一緒になる、養護学校の生徒さん達と同じバス停でわたしも降りる。


あの生徒さん達はこんなに早くから学校に通っていたのかぁ。


だれかの日常にひょっこり迷い混んでみた。


わたしはお気に入りの喫茶店に入ってモーニングと新作のスープを頼んだ。