メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

『二十世紀少年少女読本2018』16日目

今日は11時から2幕のバスガイドの演出を付けて頂きました。


そして2時から1幕の通し。


ところが2幕のお稽古に気を取られて1幕の復習をしていなかったために全く出来ずに恥ずかしいやら悔しいやら。


3人とも同じ気持ちだったので、通しダメ出し後の食事休憩中に色々確かめたり、アティディアを出し合いながらの自主練習


そしてまた順番にダメ出しを受けながら進んでいき、何とか私たちの出番まで回って来ました。


今回はセリフはバッチリ。そろえる動作もそろい、何とか面目は保てましたが



しかしまた次の日には忘れている可能性が高いので、毎日ダンスも含めて自主練習することを3人で誓いましたよ!


今日は春ちゃんがチョンさんに、一つのセリフを徹底的に返されていました。


チョンさんは動きは見本を見せてくれる事が多いのですが、セリフの見本は少な目です。


しかし今回はチョンさん自ら何度かセリフを言って示していました。感情を爆発させるセリフだったので、いつもは温厚なチョンさんのセリフにビックリ。


それでも中々うまく出来ず、みんなも真剣に春ちゃんを見守るという緊張した雰囲気でした。


バスガイド3人は11時間のお稽古だったので身体は疲れていましたが、気持ちはとても充実しています。




2幕は切なく悲しい複雑な気持ちをそれぞれが表現しなければならないし、ネタバレになりますが水濡れシーン、飲み比べシーン、ケンカシーンと感情を揺さぶられるシーンの連続です。


「お楽しみはこれからだー」


と2幕はじめにみんなでダンスの後言うのですが、まさにチョンワールド全開。エンターテイメント


チョンさんのお芝居を見たことのない人にはぜひぜ2500円という破格の値段なので観に来ていただきたいです。


家族親戚会社や会社関係者を呼んでいるので、驚いてもらえると思うと、今からワクワクです