メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

『二十世紀少年少女読本2018』20日目

眠いです。いくら寝ても眠いです。


いや、こんな時間まで起きているから眠いのです。


でもついついドラマをチェックしてしまうから眠いのです。


今日も宴会のシーンを細かく詰めていました。


バスガイド3人は【ダンス1幕2幕ラストの読み】をワンセットにして何度もやりました。


今日も汗だくです。


以外と体力使うんです。


1度休憩してリハーサル室にお稽古の様子をのぞきに行きました。


リリーさんのシーンと、飲み比べのシーン。


リリーさん、身体がデカイのに哀愁漂っていていいキャラクターになって来ました。


見慣れたのか、みんながその役に近づいてきたのか、それぞれ役を生きはじめているように見えます。


たくさんの人が出るシーンなのにキチンとそれぞれが成立して舞台の上にいるのは、隅々まで行き届いた演出力なのでしょう。


一緒にバスガイドをやるカジちゃんもヨッシーも、チョンさんのお芝居や演出が大好きなようです。


今回の「はりま劇団協議会」の17年前と10年前の話を何度も聞きました。