メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

色が付いてる、笑ってる




今日は大好きな喫茶店木音さんのイベントの日。


『お絵かき まを』さんも参加していました。


ふと会ったことのないお父さんの似顔絵を、お母さんのとなりに飾ってみたいと思い、モノクロの遺影を写真に撮って持って行きました。


わたしはその写真しか見たことがなく、お母さんには思い出のエピソードをたくさんたくさん聞いていたので、お会いしたかったなぁとずっと思っていました。


それが色鉛筆で肌色に塗られた瞬間、思いがけなかったので、泣けてきちゃって。


そうか、カラーなんだ!


そしてまをさんが笑顔に描いてくれてまた涙。


笑ってる。


会えた。


ふたりの似顔絵を並べて飾りました。


お母さん、やっとお父さんと会えて良かったね。


わたしもいつか会えるね。


わたしはわからないから、声かけてね。