メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

タクシーの運転手さんにー『涙』

土日は『あドり部』を池田まで観に行き西宮で『いわゆる演劇の会』に参加ということで(その事は後日記事にします)なんばの2900円で泊まれる『ホステルわさび』を利用しました。


スーツケースを持って行ったので、タクシーで姫路駅から家まで帰る時、運転手さんに新幹線ですか?と尋ねられました。


「いいえ大阪だったんです。土日演劇の勉強がある時は2日間通わず安い宿に泊まる事にしているんです」


すると「僕も若い頃は演劇してたんですよ。学生時代東京にいた時は空いてる日はずっと映画のエキストラをしていました」


というので「いいなぁ、この辺りのエキストラ倍率が高くてなかなか当たらない」とか「月に一二度勉強したからって、すぐに上手くなる訳じゃないです。でもまあコツコツです」


なんて答えながら、運転手さんがエキストラで出た映画の話しや、大物役者さんほど優しいなんていうお話しを聞きました。


すると降りる時に「僕の今までの演劇運を全部お客さんにあげますよ」と言って祈ってくれたんです


「きっとチャンスが来ますよ。3回来ます。来年は大河でお局さんの役をしてるかも?」なんて言ってくれるものだから、嬉しくなって泣けてしまいました


名前を聞かれたので『芦田檀』の名刺を渡しました。


こ、これはいよいよメジャーデビュー近づいてますかね


今の目標の1番は、上手くなりたい。わたしの演技を観たいと思わせる役者になる


その願いは役者をはじめた頃より強くなっています。


本当に演劇は奥が深くて楽しいです