メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

『いちえ』ライブのこと

わたしね、家で映画やドラマ見たり、こうしてブログ書いたり、そんなことが好きなのです。


一番好きな時間なのかなぁ?


それでも今また、自分で企画している事があったり、神戸まで毎週日曜日まる1日の役者のためのワークショップを受けはじめる決心をしたの。


わくわくするよりも怖い方が少し勝っているのは、体力に自信がないせいかな?


スケジュール帳がビッシリ詰まっているからかな?


何でも一生懸命やってしまうから少しゆるくやるつもりが、また全力でライブを盛り上げようとしちゃってる。


だって色々思いついたら、やらずにはいられなのですもの。


色々な人に協力してもらって、一緒に楽しんでもらって。


そんなライブの出演者全てが今日決まりました。


音楽を担当して下さる方と、スペシャルゲスト合わせて4人でライブをします。


柚詠さんの書いた作品を、姫路でわたしが一番最初に入団した劇団えすぷろの野村ナルミさんが台本として書き直してくれました。


わたしと美樹さんが読みます。


そして姫路の古本屋カフェQuietholidayさんのお二階で5月14日午前11時から40分のライブをします。


作者柚詠さんが同じ場所で個展を開く最終日と合わせました。ライブにまつわる作品も展示される予定です。


お客さまは20人も入れないかな?


代金は500円。


同じ台本で8月にはキャストを変えてプーティカフェでもやります。


その時にはキャストは野村ナルミさん美樹さんわたし。


以前『まるちゃん酢』というユニットを組んで2年くらい活動していた3人です。


野村さんは現在はママになりましたが、子育ての傍ら出来るという事で参加を決めてくれました。


この企画は去年の夏から温めていたものです。


プーティカフェの時には柚詠さんはライブペインティングを一緒にしてくれます。


こうしてひとつずつ現実になるのは、目の前の出会いを大切に出来たからですね。


これからも、作品や場所やメンバーは変わっていっても、丁寧に向き合う事を忘れないわたしでいられますように。