メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

介護初任者研修の資格を取る事にしました

息子が尼崎で訪問介護の事業所を今年開設しました。

 

訪問ヘルパーの仕事です。

 

そこをお手伝いするためには、資格が必要だという事で、合計130時間の講義と演習を経て試験を受けます。

 

姫路にも教室があったので早速本日申し込みました。

 

6月〜9月まで、毎週日曜日、終日お勉強をします。 

 

今の小規模多機能が、主に週末主人をお泊まりで預かってくれる事になったので、講義の曜日を合わせました。

 

費用は4万と消費税。

 

 

主人の介護をして下さる方は色々な資格を持たれているので、介護や資格がいつの間にか身近になっています。

 

資格はとても大事です。

 

元気なうちは現役で働きたいですが、60代の求人は介護職が主流なのは否めません。

 

資格あれば憂いなし!

 

子どもも喜ぶし、主人の介護の足しになるし、好奇心を満たせるし。

 

今年の大きな目標ができました。