メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

上を向いて歩こう

有名な坂本九さんの歌です。

 

本日は認知症カフェが内閣府に表彰された事をお祝いして、結婚式場でのお食事会にお呼ばれされました。

 

f:id:hapii27:20231219162107j:image

 

f:id:hapii27:20231219162111j:image

90歳の会長の高橋さん。

f:id:hapii27:20231219162136j:image

f:id:hapii27:20231219162212j:image

↑は先日行われたアクリエひめじでの表彰式のお写真です。

 

わたしのお友達です。皆さんおしゃれですね。

 

本日の祝賀会余興でギターの弾き語りをして下さった方は、いつも慰問で来られる方です。

 

そして本日もいくつか歌われた中の一曲が、坂本九さんの『上を向いて歩こう』でした。

 

子どもの頃からお馴染みの曲なのに、歌がお上手だったのか、突然胸にささり涙が止まらなくなりました。

 

今のわたしは涙もろくて毎晩泣いていますが笑。

 

歌は良いですね。

 

そしてわたしは食べきれなかったフルコース料理を、お友達がモリモリ完食するお姿を見て、かわいらしく愛おしい気持ちになりました。

 

いつもわたしを心配してくれるお友達が、いつまでも元気でいてくれると良いなぁ。