メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

絵本いただきますの会【第33回】

 

f:id:hapii27:20191226201850j:image

主催の新井緑さまから参加記念のしおりをいただきました。

 

会場の『おひさまゆうびん舎』さまからは、絵本で作ったブックカバーを2枚いただきました。

 

f:id:hapii27:20191226202009j:image

わたしが読んだのは、どいかやさんの最新版『チリとチリリ』

 

双子の女の子が自転車でお散歩するシリーズです。

 

f:id:hapii27:20191226202117j:image

f:id:hapii27:20191226202122j:image

おひさまゆうびん舎さんでは、この新刊を記念した原画展も行われておりました。

すばらしいです。お写真は許可を得て撮影しております。

 

f:id:hapii27:20191226202303j:image

クリスマスなので本日のお友達はサンタマトリューシュカ。雪だるま、トナカイ、ツリー。かわいいですね。

 

新井緑さまと、おひさまのやっこさん。そして参加者ゲストは、わたしを含め3名でした。常連の若い女性と、今回はじめてお会いした考古学者の男性。ダンディなお声で、とてもポップで可愛らしい絵本を2冊も読んで下さいました。

 

なんていうのでしょうか?1つ残らずわたしのお気に入りだけの、夢の中みたいなひと時なのですよ。

 

お金のお話しはあまりにも似合わない世界観なのですが、それを書くのは記録なので、参加費500円。飲み物とお菓子付きです。