メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

絵本いただきますの会に参加しました

f:id:hapii27:20191121171731j:image

イラストレーターの新井緑さん主催の絵本いただきますの会。なかなか時間が合わず、久しぶりに参加できました。とてもとても癒される空間でした。

f:id:hapii27:20191121173005j:image

スペシャルなお友達は『はらぺこあおむし』でしたよ。

 

今回は『くまのとしこし』を読ませていただきました。

 

おひさまゆうびん舎さんのフェアで購入して、そのまま参加したので初見で読みました。

f:id:hapii27:20191121172933j:image

 

2010年初版なので、9年前の本です。日本のお正月を迎える準備のおはなしです。

 

年賀状、おせち料理、大そうじ、松飾りなど。

 

読みながら海外の子どもたちに読んでもらいたいなぁと思いました。

 

それぞれの国の年越しってどんなかしらん?

 

おひさまさんでは、毎年この時期に仕入れるそうです。しかもサイン本ですよ。

f:id:hapii27:20191121172901j:image

 

絵本作家さんのサインも、とても可愛らしいです。