メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

仕事もボランティアも楽しい

楽しいと、介護の疲れを忘れるね。

 

立ちっぱなしだから、身体は疲れているはずなのに、楽しいから時間も忘れる。

 

子どもたちとのおしゃべりや、笑顔に癒される。

 

ボランティアの子ども食堂と、ボランティアの絵本の読み聞かせ。

そして時給1,000円の放課後等デイサービスの一応先生笑。

 

そこにお世話になって気がつけば1年8ヶ月

子どもたちの顔も覚えて、成長を見て来ました。

みんな、わたしより背が高くなるのを目標にしている笑。

 

正社員の先生の有給か病欠の時に入るので、若い先生方も管理者も、何も出来ないわたしをとても大事してくれるのも、嬉しいね。

 

好きな事って今までボランティアばかりだったので、千円でもお金をもらえるって、何だか不思議で嬉しい。

 

毎日ありがたい事ばかり。