メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

『青べか物語』16日目

体調不良のため、休憩後からの参加でした。

 

ちょうど7場のわたしが出る所からの通しです。前日からの変更はなかったので、よかったです。

 

結婚式にお祝いに駆けつける町の人々のシーンです。

 

わたしが決めた設定は、工場のボス役です。派手なモンペを衣装さんが用意してくださいました。

 

モンペが大きすぎて、みんなに着ぐるみのようと言われました。このキャラクターで進みます。

 

出番はほんの数分でセリフも特別ありませんが、演出さんも衣装さんは手を抜かないのが凄いですね。

 

そして私がお休みしていた、午前中に作った7場を見学しましたよ。

 

色っぽいシーンが、歌舞伎風味になって、とってもメリハリの効いた演出になっています。

 

そして家族のシーンだけ、シリアスに進んでいきます。

 

若い男の子の素直な演技が光るシーンです。

ていねいに演出がつけられます。

 

片足が悪い設定で、お稽古中に松葉杖の扱いもすっかり上手になっていて、素晴らしいですね。

 

上瀧さんと小林さんのご夫婦は、当て書きなのでとてもリアリティがあります。

 

今日は8場です。お花役の出番があります。

 

ごったく屋のシーンで少し登場します。