メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

『青べか物語』17日目

今日は女性は12時半に集合して、各自の音域をチェックしていただき、歌をコーラスに変更して練習しました。

 

ストレッチの後、踊りの練習も、毎日コツコツやりますよ。

 

それから8場、8.5場、9場と、わたしは早着替えで出演致します。

 

と言っても、その他大勢で賑やかにしたり、お葬式に参列したり、活動を見に行ったりと。

 

お客さまの気持ちがジェットコースターになるシーンの連続です。

 

楽しいシーンは、思い切り大袈裟な演出が加わります。

 

荒谷清美さんも、舞台をよりタイトにするために、率先して一役増やして下さり、また、キッチリ笑いも取るというプロ根性を見せて下さいました。

 

衣装のお着物も、ずっと着けて、下駄も毎日履いているので、足に馴染んで来ました。

 

まだまだ面白いエピソードが残っています。

 

男と女の切ない話は、過去も今も一緒でしょうか?

 

それとも便利な世の中では、違うものでしょうか?

 

お客さまにも大いに共感していただきたいです。