メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

涙を流さない練習

韓国ドラマ『ナビレラ』

 

バレエダンサーとおじいさんのお話し。

 

ふたりの演技に、何度でも感動させられます。

毎回泣いてしまうけど

 

まてよ?これは『あの夏』本番に向けて

【顔は笑って心で泣いて】

の練習になるかも

 

涙って癒し交換があるから、スッキリするけど

 

舞台の上では、お客さまに泣いていただくために自分が泣いちゃいけないでしょう?

 

でも、毎年この季節が来てしまうのです。

 

今回は娘を原爆で亡くすけれど、サバサバとした性分の女性なの。

 

でも、想像したら子どものいるわたしには、これ以上悲しい事はないでしょう。

 

でも、今年こそ泣かないの。

 

涙を堪えると、声が震えるから、涙をごっくんと飲み込んで、心まで落とし込む練習をしています。

 

その分、自分の心の傷は増えるばかりで、痛いから辛いよ。

 

その辛さを見せる使命なので、まさに命を使って練習します。

 

え〜ん自分で選んだ道だから、仕方ないね。