メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

まるで伏線?

12月18日〜20日まで、劇団公演が決まりました。

 

自転車操業です。お家賃がありますから。

 

でも演劇大好きなわたしは嬉しいです。

 

まだコロナ渦中であることを踏まえて、ひとり芝居のオムニバスに決定致しました。

 

わたしは、オレオレ詐欺から電話がかかってくる役です。

 

先日あやしい水道工事屋に修理代をふっかけられた生々しい記憶があるので、

 

「いや、あれ、前ぶりですか?」くらいタイムリーです。

 

お見合いで嫁いだ先のクリーニング屋を切り盛りしています。

 

息子はデブでゲイです。

 

5分ほどのお芝居ですが、これらの要素を膨らませて、役を作る作業に入ります。

 

「いってらっしゃい」ホリエモン風味笑