メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

ひとりで家にいた日

11時ウインク姫路の人が来てテレビの何かを触って帰った。


14時半、抗アレルギーとダイエットに効くブレントハーブティーを2種類お願いしたら、家まで小梅さんが届けに来てくれた。


17時半、文香のマンション用に靴を9足片付けられる物を見つけて買っておいたので、取りに来てもらった。


その間レンタルした映画やスマホアプリ映画を見続ける。


同じような役者が出ていて、この数日見たものが混ざり合って消費されてしまった。


多分1つは過去に借りた事があるような気がして来た。


わたしがサスペンスミステリーというジャンルが好きなのか?


日本映画がそのジャンルがブームなのか?


昔で言えば任侠映画?刀や銃の暴力シーン、女抱くシーン必須みたいな。


なるほど。



そうかもしれない。


日本人の血が騒ぐのかなぁ?


わたしは空いた時間を埋めるためにまたパソコンやスマホの小さな画面で映画をみる。


自分は痛くも痒くもない安全な所から、画面の暴力シーンを見る。


他の人たちは暴力シーンが本当に好きで見ているのだろうか?だからどんどん暴力シーンが過激になるのだろうか?


今回の自分のチョイスにウンザリしながらも謎が知りたくて見る(笑)


時間経過


『三度目の殺人』是枝監督、役所広司福山雅治、これはすごかったです。


役所広司さんの演技がなければ、この作品は成立しない!


監督の期待以上の演技ができるってすごいね。


素晴らしかった!


ブラボーだった。


『渇き』も偶然今日見て、こちらも役所広司さんが狂気の元刑事役で暴力シーン満載だったのだけれど、


鬼気迫り過ぎて見ていられなかった。爆発するより抑える演技が好みだわ。


役者のはしっくれとして目標にします!