メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

(無題)

とても辛い事を言わなければならない時


「気をしっかり持って聞いて」と先にいう事はとても大事だ。


その後直接的な表現をさけても察する事が出来るから。


それは言う方も言われる方もとても辛い瞬間。


それを伝える電話をそばで聞いた瞬間胸が締め付けられた。


電話の向こうの動揺した声が聞こえなくても、容易に想像できるから辛い。


それからしばらく判断力を失った頭のせいで無駄に時間だけが経った。


いつもの声よりずっと高い声で早口で何度も何度も同じ事を言っていた。


背中をさする事以外思いつかなかった。


その背中は数日で丸まり骨ばってしまっていた。


今は海の向こうまで思いが届くと信じて祈りを送る。