メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2017年の『あの夏』

さあ、今年も劇団恒例『あの夏』のお稽古がはじまっています。


今回の脚本が、わたしは一番好きです。普通の家族の日常がメインになっています。


脚本を選んだのはひさたにさん。彼が物語りの進行役です。


演出小林みね子さん。


劇団に九州から越してきた経験豊富な女優さんが入団してくれました。


わたしより年上だそうです。


芸名はマリアマサミさん。


その方とお母さん役をダブルキャストでやります。


男性は出兵し残された女性が路面電車の運転手になりました。


そのお姉さん役なダブルキャストで毎年ゲストとして出演して下さる千花さんと、劇団員の中島あるとさん。


やんちゃな弟たちを劇団員の葭田ゆうさん、ゲストのマホさん。


マホさんは若いけれど、とても積極的に色々な舞台に挑戦していて顔も広いです。


女性が多い稽古場です。


楽しい夏になりそうです。