メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

『いわゆるえんげき会』5回目

2週間続けての勉強会でした。


予定よりかなり範囲を狭め10分前後のシーンを午前に1つ午後に1つじっくりやりました。


目の動きをメインにした勉強。


何度も同じシーンを人を変えながらやりました。


そこには台本を読めているか?が問われます。


お客さんに読まれないようにするにはどうすれば良いか?それが答えです。


答えがあるのです。


また、シーンの主役を立てるために自分は顔を伏せる。


そんな勉強もしました。


何もかもがはじめての気づきでした。


いかに自分の役の気持ちだけにフォーカスした自分勝手な演技?とも言えない事をしていたのか?


一日中勉強して、月一度の人は2500円。二度目のわたしは1500円で6月は合計4千円でこんなに教えて頂き本当にありがたい事です。


わたしのお相手はプロの声優さんでした。


お仕事の都合で久しぶりの参加でしたが、すぐに演じる事が出来たのは、さすがでした!


きちんと演技計画を立てて来られて、それを的確に出力されていました。


プロのレベルに触れられ、迷惑をかけながらも少しずつでも近づきたいです。


6時〜8時まで第一回ミーティングでした。


事前に4つの質問が渡されていてそれに順番に答え、それぞれがこの組織に何を求めているのかを話しました。


まだこれからどうこの組織が変化していくかわかりませんが、末長く関われたらなぁと思いました。