メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

アリスアイシング




先生が見本のカラーコピーを持って来てくれました。


下絵で練習した後、先生が順番を教えてくれなが描きました。






今回は雛子に「ママにしては雑だね」と言われてしまいました。


連日のセリフのお稽古で、集中力が確かに足りていませんでした。






雛子は、ウサギをアレンジしました。こちらのウサギもかわいいですね。


今回はラインが作品のキモなので、ラインの書き方を何度も何度も丁寧に先生にアドバイスして頂きました。


ほんの数センチの黒いラインを引くにも、まっすぐ切らずに引くには、ちゃんとコツがあるのです。


いつもは塗ってしまうためのラインどりなので、そこまで気にしないで引いていたので、今回もとてもお勉強になりました。