メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

ツタヤ

毎月第3水曜日に、一般の方と劇団員とで、外から先生に来て頂いて、アトリエで朗読講座を開いています。


今月は第3水曜日が公演前のため、第4水曜日の本日に変更になりました。


さあ、また声を出して毎日本読みの練習をしないと。


帰りにツタヤに寄りました。


1月に『星の王子さま』の役が決まってからツタヤでレンタルして映画を観る気持ちになれませんでした。


だから今年に入ってはじめてのツタヤ。


新作が出たら観たいと思っていた映画が、すでに準新作になっていました。


準新作は一週間借りられます。しかも5本まとめて借りると1080円!


わたし木曜日は会社がお休みなので、明日は1日映画を観るぞー。楽しい作品ばかり借りてきました。


お稽古すべき台本が一週間ほどはないので、発声や身体を整える基礎だけはしっかりやって、色々吸収しよう。


土曜日は1日神戸にインプロを習いに行くの。


わたし、うまくはなくても役者として成長したことだけは確かみたい。そうお客さま何人かに言って頂けました。


年齢も性別も気にならなかったと言って下さる方も何人か。わたしのお客さまは優しいからね。


まだ演技をしているのが見えてしまうと、演出から舞台が終わった後で言われましたが。


王子さまになりきれなかったようです。セリフを捨てるのが怖かったです。その勇気がなかった。


あんなにお稽古したのだから、もっと自分を信じれば良かったなぁ。


思いきりやれば良かったのかなぁ?


わたしにとっての薔薇の花は、子供でした。


まだ王子さまわたしの側にいるけど、もうそろそろお別れしないとね。


王子さま、わたしこれからも星ながめるね。


星の中でわたしよ笑え。