メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

新ヒップでホップだよ♪

ダンススタジオが移転しました。

家からは少し遠くなりましたが、それでもFのアトリエよりは近いです。

入口や靴箱のスペースも広く

廊下を通って綺麗なフローリングのスタジオが2部屋。

真ん中の仕切りを外して広くすることも可能です。

男女にわかれたロッカー室。

トイレも広いです。

廊下からガラス張りのスタジオが丸見えです。防音でハッキリと曲は聞こえませんが、どちらのクラスも子供たちが上手に踊っています。

前のクラスのレッスンが終わり、いよいよモーリー先生のヒップホップ入門レッスン開始。

空調も良く効いてます。ひんやり気持ちいい。音響もバッチリ。

2部屋あるということは、もちろんお隣でもレッスンがあります。

つまり倍のレッスンが可能になりました。

新しくはじまるレッスンもたくさん。土曜日にハウスというジャンルの入門が増えました。女性のリカ先生。付いていけるかな?でも発表会の時のハウスダンスかっこ良かったなぁ。やってみようかなぁ♪

それにしても毎年生徒さんが増え続けるなんて、時代とダンスがマッチしたとはいえ、さすがです。モーリー先生は経営能力、指導能力も兼ね備えているし、何よりも度胸がありますよ。かっこいいね。

新しいスタジオで、はりきって汗を流して楽しんできました。

本当は曜日を決めて通うほうが上達するのですが、わたしは劇団のお稽古優先なので、虫食いでレッスンしています。

それでも、80分間水分補給以外は休憩もなく、こんなに汗を流しているのに、全然苦しくないのが不思議です。

『気』ですね。やる気。気持ちいい。

で、その時は本気よ。

でも家に帰ると、ダンスは忘れて台本読みしちゃうけどね。だからなのか?いつまでも入門です(笑)