メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

ハウスダンス初体験

たのしかったぁ
 
リカ先生がめちゃくちゃ美人でかっこよかった
 
動きが激しくて心臓が破裂して倒れたら、あきらめようと思ったけど。何とか持ちました
 
ヒップホップは重く決めていく所も多いのですが、ハウスは小刻みに軽くステップを踏んでグルーヴ感を大事にするみたい。
 
生徒さんは小学生も多かったけど、大人もチラホラ。
 
ただし女性ばかり。
 
動画では男性がハウスを踊っているのが多かったのですが。リカ先生が美人すぎて、男性が近づけないのかな
 
ヒップホップの靴は底が滑りやすくなっている方が踊りやすく、くるぶしまでのハイカットでも問題ないのですが、ハウスは底が柔らかく、滑りにくく、足が動かしやすい方が踊りやすいそうです。
 
早速レッスンが終わってから、ランニングシューズを買いに行きました。
 
ハウスダンスの前のレッスンが、モーリー先生が教えるジュニアヒップホップの初中級クラスでした。
 
小学生低学年までのちびっこたちが全員、めちゃ難しいステップを踏んでいました。
 
パパママがたくさんガラス越しに我が子のレッスンを見学しています。熱心にビデオを撮っている人も多いです。
 
平日のスタジオよりも、より活気があるような気がします。初中級ジュニアクラスの熱気はすごいですねぇ。ここまで続ける子供たちは、ダンスが好きな子たちばかりだからかな
 
 
いいね