メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

マンションの結露

結露に長年悩まされてきました。


カーテンや脱衣場の壁紙は何度か変えましたか、きりがありません。


今回は両方いっぺんに新しくし、天井もはじめて新しく貼り直しました!


二重窓にしましたが、わたしの部屋は廊下をはさんでお風呂場なので、それでもまだまだ結露です。


いよいよ寒くなるので、お風呂場の換気扇を新しくすればマシになるのかな?


電気屋さんに見てもらいましたが、あまり効果はのぞめないようです。


除湿器を置いたら?」と電気屋さんに勧められ、それもそうだなぁと、買ってみました。


朝つけて夕方帰ってきたら、タンクに半分ほど水がたまっていてびっくり!


調子に乗って今も付けています。


ちょうどポットのお湯が沸くときのように、ゴーゴーいってます。


ぴちょんって音も時々します。


この音に慣れるか?置く場所を工夫してみます。