メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

披露宴に招待されました

Fで客演をしてくれた女優さんが結婚しました。
 
その披露宴に招待してもらえるなんて
 
同じ時期に客演をしてくれていたお仲間さんも、招待されたそうです。
 
結婚式の披露宴は、もう親戚枠でしか出席することはないかな?と思っていたので、非常にうれしいです。
 
一番前の良い席で、幸せなお二人の姿を拝見できます。
 
先日招待状が届きました。
 
ネットで、出席の葉書を返信するときは、御の字や、欠席のところに、かわいいイラストを書いて消すのがはやっていると知りました。
 
早速、見よう見まねでミッキーミニーのラブラブイラストを書いて送り返しました。
 
そういうひと手間かける発想。受け取ったお相手を楽しませる発想って、いいなぁ。
 
マナー本では二十線で消すと載っていて、わたしなんて、それ以外はマナー違反になるのだと信じていました。
 
でも、きっと彼女なら、それをマナー違反と取らず喜んでくれると信じられたので、慣れないイラストですが、挑戦しました。
 
それが若い人の間で流行っているとか、いないとか関係なく、別に若ぶりたいわけではなく、自分がいいなと思ったことは、まねしますよ。