メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

最近のあらすじ(笑)

まあ大変でございました。
 
娘が家出して高知にいるお姉ちゃんを頼り、電車高松駅まで行くも、終電で駅に足止めをくらい、警察に保護されました。ダリンが夜勤途中、車で迎えに行き、昨日の朝帰って来ました。
 
 
この家出の原因がね、高校入学が決まり、入学式まで時間があるので出された宿題を提出してなかったのです。
 
 
担任の先生から連絡があり、「提出するまでは部活には行かせないことになっています」とのこと。
 
 
すると娘は早速提出して、部活に戻ったふりをしていたのです。
 
 
毎日毎日、時間を調整して帰ってきて、土日も制服を来て朝早くから出かけ、何をしていたのでしょう?わたしが部活の顧問の先生のブログの話をすると、うまいこと話を合わせるのですっかり信じておりました。
 
 
昨日、帰りが9時を回ったので心配で顧問の先生に電話すると
「まだ提出物が出されていないので最近来ていません」とのこと。
 
 
わたしはパニックですよなんのこと?ウソをつかれていたの?
 
 
ちょうど帰ってきた娘に、感情をおさえられません。泣いてわめいて問いただすと、プイと出ていってしまいました
 
 
朝、ダリンに連れられて帰ってきた時には一生信じられないない!許せない!と、すっかり頭に血がのぼり、汚い言葉でののしりました。娘は口答えせず耐えました。
 
 
娘に学校を休ませ、提出物を1日で終わらせるよう、ダリンが言ってきかせていました。
 
 
わたしは会社、お稽古があったので、とりあえず1日まともにお互い顔を合わすことなく過ごせました
 
 
今朝、学校は休みですがなんとか提出物を先生に渡すことができ、明日からは部活も再開できるそうです
 
 
ただ今日からテニスは大会で、顔を出していなかった娘は選手としてエントリーしてもらえず、試合の応援にまわります。
 
 
このまま、この商業高校のシステムに慣れてくれたらいいなぁと思っています
 
 
朝も毎日8時25分ぎりぎりに着くので、遅刻が三回になり「これから1年間8時登校で、職員室に顔を出してから教室に入ることになりましたから」と、四度目の担任の先生からの電話を受けました
 
 
その時の娘は
「明日から朝連で7時半に行くことになったから、早く起こして」と言っていたのです。
 
 
遅刻の処分のこととテニスをしていないことをダブルで隠すとは、なんとまぁそれにすっかりだまされるとは、なんとまぁ
 
 
まあね、わたしこの高校いけすかなかったの規則がきびしいんですもの。中学校はなかなか荒れていたので、朝、時間ぎりぎりでも、提出物が7割しか出ていなくても、そんなにキツクは注意されなかったので、実はわたしも、学校をなめておりました
 
 
そのつけを親子で払い、商業高校の厳しい洗礼を受け、今後は親子そろって二人三脚で、がんばりますです