メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

高知

朝9時に、ダリンが運転して、文香を高知まで送りに行きました。


強い雨が降っていました。


瀬戸大橋を渡る頃には、暑くなってきました。


わたしとダリンお気に入りの立山(たじやま)パーキングで立山そば(山菜きつねそば)を食べました。


ここのお蕎麦は手打ちで太さ四ミリくらいあり短いです。


立山パーキングは、ロッジ風の小さな定食やとお土産や。
きれいなトイレ。
ちくわ天ぷらの出店だけのシンプルなパーキングです。空いていますが、味は絶品。


山を削って作られているのですが、何となく鎮守の森みたいな雰囲気があります。


高知に入ると車に冷房を入れるくらい暑い。さすが南国。


娘と荷物を下ろしてすぐに帰路につきました。ダリンが夜勤の時間までに帰らなければならないからです。


去年の山火事の後が痛々しい所を通りました。いくつもの山がはげていました。


4時前に姫路に着きました。すっかり雨もやんでいましたが、こちらの風はやはり高知と比べ冷たいです。


また9日には成人式のために、娘は今度は電車で帰ってきます。


わたしは今から、着物や小物を風呂敷に包み、当日着付けをしてくれる所に、明日には届ける準備をしないと。


当日だって朝6時には娘と一緒に出かけ、娘の荷物持ちです。