メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

子ども食堂の夏祭りでした。

f:id:hapii27:20230817210316j:image

毎週木曜日、念願の子ども食堂のボランティアに参加しています。ずっとやってみたかったの。

 

そして、夏祭りという事で、久しぶりに【紙芝居】をさせてもらいました。

f:id:hapii27:20230821145720j:image

 

 

楽しかったな。

 

わたしの参加スタイルの紙芝居、好評でした。

ドキドキする事なく、子どもたちをリードできたよ。

 

9時半から、ドライカレー用に、人参と玉ねぎをみじん切りして、サラダ用にきゅうりとハムを切って。

 

ごちそうになって、ボランティアも合わせて50人くらいの食器をみんなで手分けして洗いました。

 

忙しかったけど、介護の何となくのストレスが、ぜんぶ吹っ飛びました。

 

人と一緒にいるのが、1番良いね。