メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

台風7号の日

主人のデイサービスからお休みの連絡がありました。

 

一日中介護をする事となりました。

 

家にずっといると、全く立ち上がらないので、明日の朝、玄関まで歩けなくなったら怖いです。

 

車椅子で外出する事にしました。あとは行き当たりばったり。商店街がとれくらい開いているのパトロールです。

 

マンションから商店街のアーケードに直接出られるので、本当に助かります。

 

出てすぐの杵屋さんが、なんと!ランチの看板を出していたので、おそるおそる入ってみると、皆さま歓迎して下さいました。

 

定期的にこのお店には行くようにしています。

 

以前助けて頂いてから、とても親切にして下さいます。

 

今日のランチはピーマンの肉詰め。食後の飲み物付きで990円でした。

 

ランチは日替わりで、珍しいメニューが多いです。

 

さてさて今度はスーパーへ。

 

残念12時で店じまいだそうです。間に合いませんでした。

 

みゆき通りを行くと、お仏壇の浜屋さんが開いていたので、お線香を購入し、会員証を作って帰りました。

 

いつか何かでお世話になるのかな?

 

駅前では、コンビニ、カラオケ、ガチャガチャ店は開いていました。

 

いくつかの狭い飲食店は、人が入っています。

 

アーケードの下も、そこそこ人が歩いています。

 

お夕食も、外食しようかな?これから少しずつ雨風も収まるようです。

 

台風になると『シェルター』という劇で、おじいちゃん役を演じたことを思い出します。