メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

宝くじ

毎朝8時、車椅子でデイサービスのお迎え場所に行くのが日課になった。

 

「わたしはパン屋さんでパンをこねる仕事してみたいなぁ。何かやり残した事ある?」

叶えられるならば、叶えてあげたかった。

 

「宝くじに当たりたい」

長い事宝くじを買っていたけれど、一度も当たった事がない。

今は、お財布の中にお札の代わりに、30枚ほど去年の年末ジャンボ宝くじが入っている。

 

「それは叶えてあげられないな笑」

「じゃあ宝くじに当たったら、そのお金で何がしたいの?」

「何もしたくない、でも当たりたい」

 

夜、もう一度聞いてみたら

高額当選したお金を、全部わたしにあげたいって。

 

現代版、賢者のおくりもの って感じですか?