メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

オータムアイシングクッキー

先生のお教室娘2人と一緒に久しぶりににアイシングを教えて頂きに行きました。


子供たちもそれぞれ、社会人1年生と大学1年生となって半年以上、2人での暮らしも慣れて来てやっとまた再開する余裕が出てきたようです。


先生との雑談で、わたしには話さない思いがけない娘たちの会話が聞けます。



わたしは先生の基本に忠実に作りました。



上の娘は、顔を書いてみました。チャレンジするタイプらしいです。


末っ子は今回とても細かい作業を上手にしていました。
スカートの柄もハロウィンらしくうまくまとまっていて個性的で素敵な仕上がり。

今月からクッキーがかなり厚手になっていました。

どっしりしていて作りやすく、また割れにくくするためだそうです。

子供たちの分は、表面が乾いたら後日ラッピングしてお母さんのお部屋に飾ってもらうことにしました。