メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

『星の使者』1回目

今回初舞台の女性ふたりが緊張しながらも、今までで一番良い演技をしてくれました。
 
 
若い人は度胸あるね。終わってから「たのしかったぁ」って喜んでくれました。
 
 
もう楽しさを知ってしまったらやめられないね。わたしもだけどね。
 
 
さて10分休憩の時にコーヒーとお菓子を劇団員が配って、ゲストスピーカーのお話を聞きました。
 
 
お客様も熱心に聞かれて、途中の質問、ラストの質問もたくさんでました。12月13日の夜はふたご座流星群なのでお話もタイムリー。また本の内容をより専門家として具体的にお話して下さいました。
 
 
30分ほど時間が伸びてしまったほどです。
 
 
今日はJRで大きな事故がありかなりダイヤも乱れ振替輸送山陽電車も混んでいたそうです。
 
 
電車を使われるお客様、キャストさん、スムーズに帰れたかしら?
 
 
わたしの会社関係のお客様がとても楽しそうに質問してくれました。4つも(笑)!もっと質問したかったと言いながら帰りがけに『星の使者』の絵本を買って帰られたそうです。
 
 
また、会社で会ったら色々感想を聞こう。
 
 
いつもは客だしをしないのですが、今回はゲストスピーカーのお話を客席で一緒に聞くことができ、来られたお客様とお話できたのが嬉しかったです。
 
 
明日はダリンと子供たちが来てくれるから、また嬉しいな。
 
 
今日は美容院でカラーカットセットをしてもらったので、テンションあがってにこにこしちゃいました。芸能人気分。
 
 
ジードラゴンみたいに5万人の前でなくても、スポットライトを当てて貰えるのはとてもありがたいです。
 
 
いつもいつも舞台美術と照明だけをして下さる木谷さんには、感謝でいっぱいですよ。
 
 
わたしにはスタッフだけをやるなんて出来ないもの