メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

すいかときゅうり

はぁなんだろ
 
スーパーでいつもの買い物をして、とりあえず自分お疲れさまって急にほっとして
 
外のベンチで泣きながらタクシー待ってた
 
週に四回乗っているから、タクシーの運転手さん、たくさんいるけど、みんな顔なじみ
 
今日の運転手さんは、左足が義足の運転手さん
 
前にその運転手さんだった時は、「もうすく誕生日だから、姫路市から義足をプレゼントされるんだ」って喜んでた
 
クリスマスプレゼントの時もあるんだって
 
そう、今回の二人芝居の男と同じ左足が義足なの
 
それで舞台のあらすじを少し話したの
 
それを覚えていてくれて
 
泣き顔だったから何となく察してくれて
 
夢芝居の歌詞
『稽古不足を幕は待たない』
なんて言ってくれた
 
帰ってから、すいかときゅうりに塩をかけて食べた
 
旬の食べ物おいしいね