メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

ガレージセール♪

昨日の木曜日、キャラメルボックさんの
『ウルトラマリンブルー・クリスマス』を観てきました

わたしの大好きなオリエンタル劇場での公演。今年でクリスマス公演を観るのは3回目です。

内容はアメリカ映画『すばらしき哉、人生!』へのオマージュ作品です。

チラシには「俺は観客に夢を見せるのだ」by成井豊

さすが外さず、毎回思わずラストは泣いてしまいます。もちろんクリスマスらしい心あたたまるお話してした

平日の夜の企画として、公演後、最近の公演の衣装や小物のガレージセールがありました。

販売はさっきまで舞台に立っていた役者さんですよー

わたしは『トリツカレ男』の仮面祭の衣装を1000円で買いました。どうですか?かわいいねー来年のハロウィンに着られますねと、言っていただきました。

キャロリング』の時の小物で、大和に宛てた手書きの手紙発見

確かラストの手紙が公演ごとに違っていて気になっていたので、3通全て買ってしまいました。一応、ひとりじめしたら悪いかなと思い、たずねたら大丈夫でした。

帰りの電車でわくわくして読んだら、全部同じ内容でした。欲張ったらダメですね。ちなみに1通100円でした。

小物売場担当のおひとりに、西川浩幸さんがいらっしゃいました。握手を求めている女の子がいたので、便乗してわたしも握手していただきました。あったかくてやわらかい手でした。

わたしは「今日のダンスも素敵でした。
YouTubeでおしっこをもらす役の動画がおもしろくて何度も観ています。」題名が出なくて、一番印象的なシーンの話をしました。

「ああ、ノーチラス号ね。おしっこをもらしたのはアレしかないはずだから。でも子供の時の話だよ」

さすが!ずいぶん前の役でも、ちゃんと覚えていらっしゃるんですね

成井豊さんの本で、西川浩幸さんの演技を絶賛されていたので、一時毎日何がすばらしいのか何度もその動画を観ていたのです。そしてダンスの時にキレキレで踊っているのがわかりました。演技はなにがよいのか、なかなかわかりませんでしたが、だんだんチャーミングにおもえてきました。つまり見飽きないということでしょうか?


その日の公演で、わたしは今までになく良い席が取れて、間近で西川浩幸さんの演技を観ました。ダンスも楽しそうに踊られていたし、ラストみんなで和気あいあいとしている時に、こっそり変な動きをしていました。

お父さん役と、税務署の役でしたが、なぜか印象に残りました。それが何なのかわかったら、苦労しませんよね。でも確かに素敵な役者さんです。見た目じゃないね勇気をもらいました。いえ、ほめてます