メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

フローズンビーチ

ひとこと
 
おもしろかったぁ!
 
わたしの世代にはビンゴでございました。
 
脚本はケラリーノ・サンドロビッチ
 
しかも岸田國士戯曲賞をとった作品。
 
あのシュールな笑いはなにかしらん?と思ってWikipediaで調べたら「シリアスコメディ」というジャンル。
 
ほぅほぅ。
 
だって死んだんじゃないの?と思いきや生き返る。
 
指が切れて落ちたし!でも、今までの流れからいくと…やっぱ、くっついた(笑)
 
わかっているけど笑える場面がたくさん。
 
それはひとえに、女優さんの演技力、セリフの間ですね!
 
 
石田えりさんの役は、精神的に危ないのですけど、なぜかとてもチャーミングに見えました。
 
 
松田美由紀さんは、冒頭延々と電話で話しているのですが
 
(電話の演技は難しいのを、バルタンで思い知らされたわたしは)
 
飽きさせない生き生きとしたセリフにさすがプロと感心。とてもすてきな声に、すっかりファンになりました。
 
 
山口美也子さま。すごい存在感でした。話し方に特徴があり、目が不自由で陽気な役。シリアスコメディ=こわおもしろい   にピッタリな女優さん。
 
 
場面は、とある国の海が見える豪邸のリビング。ここだけで事件がいくつもおきるのです
 
 
1場から8年後に2場。その8年後に3場という設定。
 
 
小劇場でもやれるかも?と思うと、より真剣に観てしまいましたよ。
 
 
石田えりさんが演じた役、わたしもやってみたいなぁ
 
 
二時間半、たっぷり楽しみました。
 
 
兵庫県芸術文化センターは演劇だけでなく、音楽やバレエ落語など、たくさんのジャンルを大中小のホールで常に公演しています。
 
 
西宮北口から直通の通路もあり便利なのか?土地柄なのか?この劇場での観劇に慣れている方が多い気がしました。
 
 
終わってからも拍手がなりやまず、まさに女優という感じの四人が、カーテンコールで出てきてくれました
 
 
演じていた役とは違う顔でした